ローションの使い方あれこれ

リーバーローションは、お顔以外にも使えますよというお話をさせていただいたところ、取り上げた背中や手足だけでなく、うなじから頭皮、髪に使っていますというご意見が想像以上に多く、少々驚きました。皆さん頭皮の乾燥やフケにお悩みのようです。実は私も、特に冬場は、悩みの種になっています。
頭皮の乾燥といっても、人それぞれ、環境それぞれなので、一概には言えませんが、病的な症状でないならば、リーバーローションは良いのではないかと思います。もし病的な何かがご心配ならば、迷わず直ぐに医師にご相談ください。
個人的な感想ですが、お風呂上がりに顔から髪、頭皮全体にリーバーローションをスプレーすることを続けていると、以前よりも頭皮の乾燥を感じることが減ったような気もします。なお、使い方のコツは、前回お伝えしたとおり濡れたままで放置しないことです。
シャンプーや洗い方、乾かし方に気を配り、それでも頭皮や地肌の乾燥、フケやかゆみにお悩みならば、リーバーローションのお試しはいかがでしょうか。
2016年10月26日