ローションの使い方のコツ

リーバーローションの使用感等についても、いろいろな意見をいただいております。
スプレーは、しっかりと最後まで勢いよくプッシュするとミスト状に噴霧されます。ゆっくりと押したり、半押しで躊躇したりすると、ミストの粒が大きめのまま吹き出てしまいます。迷わずに、勢いよく押すことがコツです。
溺れそうになる(気がする)のでスプレーは苦手という方は、迷わずコットンもしくは手にとってつけてください。無理にスプレーにこだわる必要はありません。ただし、つける時にお肌を強くこすらないように注意してください。
お顔以外の覇所に使うときには、どなたでもスプレーが便利なのではないかと思います。手の届かないところにもシュッとできます。特にこれからの季節、背中や膝、踵等の乾燥に良いのではないかと思います。
スプレーでも、コットンや手でも、お顔に限らずお肌につけた後には、手のひらで優しくゆっくりと体温を感じるくらいにハンドプレスして仕上げることをお忘れなく。手の届かない背中等は、ローションの水滴が乾く前に下着を着る、あるいはタオル等で優しく拭いてください。お肌についた水滴をそのままにしないこと、これも重要なコツです。
2016年10月17日