リーバーペリーラの開け方

リーバーペリーラは、赤しその風味を活かした爽やかなドリンクです。機能性美容成分プロテオグリカンを配合しているので、体の中から綺麗を目指すインナービューティーを心がけるかたにぴったりな健康飲料です。
健康を考え、保存料を無添加にして内部の空気を抜いているので、時々開け難いボトルがあるようです。特にボトルが冷えていると開け難いようなので、寒い季節にはご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。申し訳ございません。
開け難い時には、以下の方法をお試しください。

ボトルを冷やす前に、キャップに輪ゴムを巻いて、利き腕の反対の手(右利きなら左手)でキャップと輪ゴムを握ってください。利き腕(右利きなら右手)でボトル下部を握って回します。キャップは固定してボトルを回すイメージです。キャップに矢印が書いてあるので、方向を間違わないようにしてください。ボトルを回す方向は矢印の逆です。

ゴム手袋を使う、ボトルを握る部分にも輪ゴムを巻く、キャップ部分を温めることも効果的です。
キャップ部分を叩くとボトルの口が割れることもあるので、叩かないでください。
キャップやキャップどめの金具で怪我をしないようにご注意ください。

よろしければ、2017/6/19のブログ「リーバーペリーラ開け方のコツ」もご参照ください。

ご不便をおかけしてしまうかもしれませんが、リーバーペリーラ赤しそ飲料を引き続きよろしくお願いいたします。
2017年12月16日