リーバーペリーラ赤しそ飲料の開栓方法について

青森県産の赤しそのエキスに機能性美容成分のプロテオグリカン(あおもりPG)を配合したリーバーペリーラ赤しそ飲料につきまして、一部のボトルのキャップが開け難いとのご指摘をいただいております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

防腐のために減圧していること、低温により糖分が固まってしまうことがあり、ボトルが冷えていると、特に開け難くなってしまうようです。ボトルオープナーをお持ちでしたらご使用いただきたいのですが、ない場合には、輪ゴムを使った方法をお試しください。

通常の輪ゴム10本程度をまとめて、または、太めの輪ゴムを用意し、キャップの部分に、握り易い太さになるように巻いてください。ボトル下部のラベル下周辺の握り易い位置にも、輪ゴム10本程度、または、太めの輪ゴムを巻いてください。


キャップに巻いた輪ゴムを握って固定し、ボトル下部に巻いた輪ゴムを握り、キャップに記載された矢印とは逆の方向にボトルを回してください。輪ゴムが滑り止めになるとともに、径が太くなり握り易く、てこの原理により開け易くなります。キャップよりも、ボトルの下部、底部を握って回す方が、力が入り易くなります。冷やす前の方が開け易く、湯煎等でキャップを温めるとさらに開け易くなります。

注ぎ口を破損しないように、キャップを叩いたりしないでください。

本日以降弊社から出荷する6本入箱及び2本入箱には、太めの輪ゴム2本を同梱いたします。ただし、現在販売店に保管されている在庫には、同梱することができませんので、ご了承ください。
ご要望のお客様には、太めの輪ゴム2本をご提供いたしますので、メールまたはFAXでお知らせください。

太めの輪ゴムご提供について

メール(verlieben@verlieben.jp)またはFAX(0172-55-5193)で、
送付先の郵便番号、ご住所、お名前、電話番号をお知らせください。
また、必ず「輪ゴム希望」とお書き添えください。
お知らせいただきました宛先に、太めの輪ゴム2本を送付いたします。

ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお取り計らいくださいますようお願いいたします。
2018年01月14日